So-net無料ブログ作成
管理人用メモ ブログトップ
前の10件 | -

今悩んでます [管理人用メモ]

こういう風に書くとアクセスupするらしいんでやりました。

正直あまり書くことないんで困るんだけど、暇なんでね
ゲームの話からしますとね。DQ9クリアしたんで売ったら4,500円もしたんで、実質800円分で結構楽しめた事になりました。
感想は面倒臭いんでパスします。
んで箱○のショパン買いました。まだ封も開けてません。
そういや近々PS3の薄型が出るそうでして、非常に興味深く記事見てたんですが、Wiiと比べるとでかすぎるね。
箱○がなければ買っても良かったけど、よく考えたらやるゲームないやと思いました。
来週はドリクラ買います。

アニメは最近見てません、特撮も

やっぱ面倒なんでこの辺で

踊ってみた [管理人用メモ]


めちゃ格好良いな

約40%が「タッチタイピング」できる~タイピングに関する調査 [管理人用メモ]

おいおい多すぎだろ!って思ったら、若干見ながらでもいいんならワイでもできるわい。
タッチタイピングをキーボード全く見ずに出来る人は私はホントに尊敬します。
大学のパソコンの授業でタッチタイピングの練習しましたが、あれは結構役に立ったかもしれないです。
ただ今のやり方はホームポジション無視の上、使う指も限られてるので微妙。
ちゃんとできる方がいいんだろうけど、結構長く今のやり方でやってるので今更直らないと思うのでやる気がおきない。
まあ一応こうやってブログやってるのもタッチタイピングの練習にはなってるとは思うんですよ。
タイピングの練習したい方はブログかmixiで日記書くのお薦めですよ


これからの [管理人用メモ]

6月 S.I.C.クラシック クウガ(仮称) ¥3,675 【パッケージリニューアル再販】
7月 G3&G4(詳細不明) ¥6,300
2007/08/25 エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-7 ソシエ・ハイム
8月再販 SIC VOL.20 アナザーアギト&シャイニング&バーニング
9月 リミテッド クウガ・ライジングフォーム ¥4,200


5月コミック購入予定 [管理人用メモ]

08 餓狼伝(20)
08 無敵看板娘N(4)
17 Pumpkin Scissors(7)
26 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(15)


苦手な人とは、何を話せばいい? [管理人用メモ]

http://allabout.co.jp/career/womencareer/closeup/CU20070423A/

男性上司:健康…これはいける。最近健康に目覚めてウォーキングとかしてるもんな
男性先輩:野球・サッカーなどのスポーツ…スカパーで野球セット契約してる私には楽勝です
男性同僚:ガンダム、アニメなど趣味系…大得意。このネタだけでファミレスで半日粘ってたこともあったしね。ただあまりディープにならないように注意しよう
女性先輩:週末の過ごし方…仮面ライダー電王見ました?プリキュア5見ました?今週のご意見番見ました?ガキの使い見ました?
女性同僚:女性同僚…今週の仮面ライダー電王見た?
女性後輩:アイドル…あーやあやややっやっやや

おい、そこのメガネもちゃんと読んどけよ。


アイディアに困ったときの5つの発想法 [管理人用メモ]

ブログの更新ってのは結構面倒なんですよね。
テーマを絞ってるブログってのは、書くことが決まってるからネタに困らないという点では非常に楽かもしれません。
その分、そのテーマに関する知識は人並み以上に持ってなくてはなりませんが。
しかし、私のように只日記としてやってる(テーマが決まってなく、のらりくらりとやってるとも言える)ブログは日々ネタに困ります。

今日ネットサーフィンしてたところ、あぁ今久々にネットサーフィンって言葉使いました。これももう死語ですねぇ。
役に立ちそうな記事があったのでメモがてら皆さんにも是非見てもらいたいのです。
アイディアに困ったときの5つの発想法
http://www.popxpop.com/archives/2007/04/5_8.html

見てみると確かになぁ、と納得させられるものです。
ネタっていうのは待ってるだけじゃなく、自分から行動しなくては得ることができないということがよく分かります。
私ももうちょっと自分で動くことを考えなくてはいけないなと思いました。

ちなみにそう思いましたが、一昨日から風邪ひきまして寝てました。
なので先日いった企画は面倒になったので辞めたわけではありません。
しっかりやります。絶対に、たぶん。


8月購入書籍予定 [管理人用メモ]

8日 ゾクセイ(1)
17日 魔法先生ネギま!(15)

9月
4日 スティール・ボール・ラン(9)
8日 無敵看板娘N(2)
15日 さよなら絶望先生(5)
    ハヤテのごとく!(8)
26日 リーンの翼(2)


8月の予定 [管理人用メモ]

4日 ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 公式コンプリートガイド
15日 結婚式の二次会参加
17日 魔法先生ネギま!(15)
未定 ゲド戦記&仮面ライダーカブト劇場版鑑賞


読みたいの [管理人用メモ]

狂気の左サイドバック―日本代表チームに命をかけた男・都並敏史の物語

狂気の左サイドバック―日本代表チームに命をかけた男・都並敏史の物語

狂気の左サイドバック―日本代表チームに命をかけた男・都並敏史の物語

  • 作者: 一志 治夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


前の10件 | - 管理人用メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。