So-net無料ブログ作成

アガレストのエロとかさ [ゲーム]

白濁液集団ぶっかけペロペロ事件、PS3『アガレスト戦記2』がもはや完全にエロゲー
僕はねこういうの大嫌いなんですよ。
エロはいいんだけど、それを家庭用ゲームでやる必要があるのかっていうね。
表現の自由とか言う人もいるけど、自由なら何やってもいいのかって話でね。これなんか完全にエロを意識させてるんだけど、これが本当にこのゲームに必要なのかが甚だ疑問。
必要ならやればいいけど、こういうので本当にエロが必要だとプレイヤーが思ってると開発者は考えてるのかね?
なんか話題集めな感じがして嫌いです

これはアニメの残虐表現にも言えるんですけどね。前も書いたかもしれないけど、首チョンパうあら大量な血とかをモザイクやら表現規制すると怒る人いるけど、そんなに残虐表現見たいか?って思います。
こちらにその事実を認識させればいいわけだから、実際に映像として出さなくても表現方法なんかあるわけじゃん。
それこそ北斗みたいな感じでね。なんかこういうので騒ぐのは制作側の話題集めの作戦な感じがして嫌だね

saga2終わった [ゲーム]

DSのsaga2クリアした
結構高レベルのリメイクでした
UIが気になるところはあったけど、それ以外は問題なしでした。
久々に2週目やろうかと思ってます。
けどラスボスよりアポロンの方が絶対強いよね。
最終的には詰め将棋みたいなもんで、対策練れば勝てないことはないから今風ではないのかも
あと必殺の一撃はやっぱ格好良かった
死闘の果てにはアシュラ戦での入り方が良すぎ
ロマサガ3のラスボスの入りと似た感じのやつはやっぱ良いね

ゴーストトリック買うか [ゲーム]


ゴースト トリック

ゴースト トリック

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


公式の体験版やったけど結構おもしろかった。
逆転裁判もシリ-ズ重ねるごとにつまらなくなってしまったので、ここらで新作を作るのは良いね。
最近携帯機ばっかでゲームやってるわ。据え置き機とかシレンやる時しか触らん。
そういや伊集院がシレン4おもしろいって言ってたけど、3のあのショックが癒えていない僕には手を出す勇気がありません><

恋のから騒ぎっていつからテロップついたんだ。やっぱさんちゃんいつまでも元気だよな
この人がテレビから消えるのが想像できんわ

やっと暖かくなってきたんでツーリング行くぜと思ったら今日とか雨だしさ
買って2ヶ月なのにトラッカー系もいいし、やっぱセローの方が良かったんじゃないかと思い始めた
まあ次はSRかエストレヤかな。買う機会があればだけど
いやアメリカンもいいな、って思うけどこういうのって買うまでは本当に楽しいよね

斬撃のレギンレイヴ [ゲーム]



このPV見て俄然欲しくなってきた。テイルズ終わり次第これに移行しよう。





北斗無双ダメかな [ゲーム]




んー音楽とボイスがないから何とも言えんけど、微妙そうかな
たぶん神谷明さんはやらなそうだからなぁ。レイも塩沢さんの音源だけじゃダメだろうし。
まあ買ったとしたら音楽だけ北斗の拳のサントラにしてやることになるかな
あと血飛沫とかはアニメと同じで黒地に白とかで表現するとか原作を意識するのもありだったんじゃ

ゲームって始めるまでが億劫だという話 [ゲーム]

今んとこベヨネッタ、TOG、マリオを積み中。
Fallout3もやってみたいし
斬撃のREGINLEIVまで特に買うゲームないんでどんだけ崩せるかが勝負かな
ときメモ4もやりたいけど、携帯ゲームとかもうしんどいです。
FF13興味はあるけどPS3と同時購入で4万近くとぶからキツイです
おわり

ときめきメモリアル4 [ゲーム]

15年の時を経てPSPで蘇る 『ときめきメモリアル4』
なつかしいな~。あの頃は夏と冬にときメモ合宿やってたっけ。
1の感想⇒何このボンバーマン。てか女子のネットワーク怖っ
2の感想⇒えっ?何でギャルゲー(正確には恋愛シミュレーションだけど)の癖にディスク交換とかあんの?
3の感想⇒よじだがぐん。てかデートでスーツ最強とかどうよ
そんなときメモも今年で15周年というわけで4が出るらしい。
>>プロデューサー:メタルユーキ
やっぱここ重要
ラブプラスでの収穫を上手く使うことができればいいね

ドリクラ難いわ [ゲーム]

せっせこせっせこお金溜めて魅杏タンにつぎ込んだのに、
15万もするスクーターもプレゼントしたのに、
アフターもデートだってしたのに、店毎消滅とかないわ~

ってかETSの存在に気付いたのが10月とか遅すぎるわ。
ケチって水ばっか飲んでたからしょうがないけどさ。
ただ来店してひたすら水飲んで、ホスガにばっか酒飲ますとか下心見え見えだよな

だいたいこの主人公フリーターの癖にキャバクラ通い詰めるとかマジ終わってるだろ
もっと将来の事考えて就職活動した方がいいんじゃないか?
まあ今は玲香タン落としてる最中だけど

DREAM C CLUB対策完了だぜ [ゲーム]

暇だったんでDREAM C CLUBのブログパーツ付けといた。
木曜は開店ダッシュで週末はやり込むぜ

DREAM C CLUBってどんなゲームなのかは知らんが

DQ9終わったよ [ゲーム]

発売日に買って日曜にクリアしたから約2週間遊べた。
時間にして38時間ぐらいでした。
やっぱDQ最高FF糞ゲー派の俺としては非常に満足した作品でした

今週の土曜日はサマーウォーズ見に行きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。