So-net無料ブログ作成
検索選択

野球開幕するってさ [野球]

セ、25日開幕へ…“東電エリア”でナイター2試合
まあこれは難しい問題だね。
電力や放射能のこと考えれば延期だし、かと言って興業である以上すでに金は動いてるわけだし。
サッカー競馬とかは休止しているから余計に目立って叩かれるんだよ
けど清武代表が言うようにプロ野球選手は野球するのが仕事だから、開幕して義援金募るとかは手だとは思う
野球選手なんか球投げて打つ以外何もできないしね。被災地に行ったところでできる事なんかそこらのボランティアと一緒。
野球だって選手だけの問題じゃないからねえ、ホテルも手配済みだろうし、球場には弁当屋も入るし、観客を運ぶ鉄道・バスもね。色んな人に影響があるのが興業だからなぁ。
けどさすがに節電を訴えてる地区でやるのはマズイだろうと思うよ。
鉄道もまともに動かないし、病院なんて人の命預かってるところも影響受けてるから
だからやるんなら当分中日・阪神広島とかの節電関係ないとこで優先的にやってくべきじゃないかとね

ただセ・リーグは相当な批判は覚悟の上での開幕だろう。
だが選手会はストはやらないと決めるのなら、絶対後でグダグダ言ってはいけない。
決めるのは25日まで。もしその日に試合をするのならその試合に全力を尽くすのみ。
この開幕決断の評価は復興後になされるとは思うが、その評価がどうのようなものであれ球団・選手会はそれを甘んじて受け入れるしかない。

なんかダルビッシュとか宮本辺りは後々文句言いそうw
ホントはやりたくなかったが、周りの選手がとか言って。それは絶対許されないよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。