So-net無料ブログ作成
検索選択

twitterってさ [報告]

あれって凄いおもしろいもんだんね。
何か書けば誰かが反応してくれるっていうのは、すでに掲示板やらSNSでもあったんだけど、twitterの場合全く関係ない人がそれに対してコメント返してくれるじゃん。
ただあれって何が目的でみんながやってるのか理解できないんだよね
和訳すれば「つぶやき」なんだけど、それって実生活のつぶやきとは違ってさ、誰かのレスを待ってる時点でそれはつぶやきじゃないだろって
つぶやきっていうのは、自分への確認だったり独り言だったりするのに、「やっぱご飯は吉野家にしよう」って一人でつぶやく場合はそれで終わるんだけど、twitterの場合「吉野家よりすき家でしょ」とか「最初は何食べる予定だったの?」なんて返されたらこれはいちいち面倒臭い話だぞってなっちゃう
しかも携帯なんかで見れちゃうから、気軽な「つぶやき」すらできない。誰かのレスに対して全部無言で、自分も誰かのtwitterにレスしなきゃいいんだけど、それじゃ実生活のつぶやきと変わらないわけでさ
結局twitterはつぶやきというよりは新たなコミュニティに近いものなのかなって思うわけ。つぶやいてるつもりでもそれは旧来の掲示板やらSNSと変わらないんだよって思いました。
自分の悩みやら予定なんかをそこで吐露すると、まあネットだと人って強気なもんでさ、やいのやいの自分の考えを言うんだけど、大抵は反対か賛成になってどうでもいいってスタンスが取れない。
それに賛成されれば「やっぱり正しかった」になるし、反対されれば「うるせえ、お前何も分かってねえじゃねえか」って怒るだけで、本当に時間と労力の無駄だと思うよ。
あなたの好きにすればなんて返事はまず出てこないよね。
だいたい悩みをネットで相談する時点ですでに答えは決まってるか、どうでもいい問題なんだよ。
本当に悩んでれば友人や親に相談するでしょ。それが会ったこともないような他人にしてる時点で、それはただの話の種にすぎないんじゃないの

だから俺の思うtwitterの理想ってのは、みんなが言いたいことだけ言って、誰もレスを返さないっていうやつだね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

めがね

なら、やるな。
by めがね (2010-05-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。