So-net無料ブログ作成
検索選択

プログレの続き [プログレ]

コメントいただきましたが、友達と遊びに行った時、車でジェスロ・タルを聴きました。
無論タルの代表曲であるPassion Playを聴きましたよ。
実はタルはあんま家では聴かないんですが、久々に聴いたらやっぱ良かったです。
タルと言えば、アンダーソンのサックスとボーカル、オルガンの響きなんかは聴いてて引き込まれます。
前半部が終わってから入る語りはちょっとした休憩時間ですが、それが終わってからエンディングまでの怒涛の演奏はパワーを感じます。
タルはブリティッシュ・プログレの中でもフォーク色が強いので、最初はちょっと敬遠してました。
私はカンタベリー系のモワァとしたプログレ(SoftやCaravan)が好きなので、本国のプログレはあんま気が進まなかったのでうが、聴きなおすとやっぱ良かったです。
赤丸急上昇にしときましょう。

追伸:タルと言えば、バッハの曲をアレンジしたBooreがありませので今度聴きましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。