So-net無料ブログ作成
検索選択

浜松のタワレコで買い物したよ [プログレ]

今日は友人と正月以来に会って買い物に行きました。
とりあえず服がないんで買いました。合計25,745円。買い過ぎだ。
まあ私は年に2回ぐらいしか服買わないんで1回の買い物で結構使うのです。
その足で市野のイオンにCD見に行きました。
実はここは開店して1ヶ月ぐらいの時に中のタワレコ行ったんですがあまりのモノの少なさにがっかりして帰りました。
あれから2年ほどたって久々に見たら結構モノが増えてました。
ブラブラ見てたら意外なモノ発見
Soft Machine/Third
四人囃子/一触即発
特に前者です。確かにリマスターして再発とは聞いてましたが、ちょうど発売直後に発見。
しかも視聴までできる、というわけで早速視聴しました。
Thirdは素晴らしいアルバムで私のお気に入りなんですが、音が悪いのがちょっと残念でした。
音が篭ってる感じがあったんです。これが当時の音と言えばそれまでですが、当時を知らない私はクリアな音で聴きたいのです。
んで、聴いてみたら良かったですわ。全般的に聴きやすくなってシンバルなんかの音がバッチシ聴けました。
しかも、ライブ音源付だったので購入しました。無論輸入盤。
1,000円も違うとでかいんでね。まだまだ私には聴かねばならない音楽があるので節約です。

あと、四人囃子は前からずっと気になってたんですが、今回のは1,500円と安かったので購入。
実は’73ライブは磐田の図書館で借りたので持ってたのですよ。磐田の図書館GJ
磐田の図書館はもっと頑張ってプログレ関係増やして下さい。
アルバムの出来は流石の出来でした。日本のプログレ代表格と言われるだけあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。