So-net無料ブログ作成
検索選択

アイディアに困ったときの5つの発想法 [管理人用メモ]

ブログの更新ってのは結構面倒なんですよね。
テーマを絞ってるブログってのは、書くことが決まってるからネタに困らないという点では非常に楽かもしれません。
その分、そのテーマに関する知識は人並み以上に持ってなくてはなりませんが。
しかし、私のように只日記としてやってる(テーマが決まってなく、のらりくらりとやってるとも言える)ブログは日々ネタに困ります。

今日ネットサーフィンしてたところ、あぁ今久々にネットサーフィンって言葉使いました。これももう死語ですねぇ。
役に立ちそうな記事があったのでメモがてら皆さんにも是非見てもらいたいのです。
アイディアに困ったときの5つの発想法
http://www.popxpop.com/archives/2007/04/5_8.html

見てみると確かになぁ、と納得させられるものです。
ネタっていうのは待ってるだけじゃなく、自分から行動しなくては得ることができないということがよく分かります。
私ももうちょっと自分で動くことを考えなくてはいけないなと思いました。

ちなみにそう思いましたが、一昨日から風邪ひきまして寝てました。
なので先日いった企画は面倒になったので辞めたわけではありません。
しっかりやります。絶対に、たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。